初投稿

はじめまして、あっちこっちと申します。

2018年8月宮古島にて





















・・・はじめての投稿って一体、
何を書いたらいいのか分からず早速苦戦しております。
先が思いやられるばかりですね。


さて30分ほど悩んだ結果、
とりあえず、「あっちこっち」の由来について書いておこうかと思います。
自己紹介などは次回以降のネタとして取っておきます。


と言っても、特に明確な意味や経緯があるわけでもなく、
夕方、家の近所をランニングしていたときに、ふと頭に浮かんだ言葉が、
「あっちこっち」だったのです。


ごく一般的な家庭に生まれて、
共働きの両親の元で大学まで行かせていただき、
そして一般企業に就職し・・・
と平均的な生活をしているものと、
自分自身思っております。
(いやむしろ恵まれているの方か)


ほんの少しだけ、人より好奇心があるのか、
「あっちへふらふら、こっちへふらふら」
しておりましたし、今もしております。

ただし!
バックパッカーで東南アジアや南米を何ヶ月も一人旅してました!
のような強者ではありませんので、
そのような体験はこのブログではご紹介できません。

単純にTVや雑誌で紹介された観光スポットやグルメを、
自分の目で見てみたいな、食べてみたいな、
と思ってよくお出かけするのが好きです。
そのとき、たまたま見つけたり通りかかった、名もなき場所やお店が見つかれば、
旅の満足度は2割増し!そんなゆるい感じです。


平均的なサラリーマンの日常と、時々のお出かけや、
自分自身の気になったこと調べたことなどの日々を、
徒然なるままに残しておけたらなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
あっちこっち

0 件のコメント :

コメントを投稿