JAFのドライブスタンプラリーで温泉無料券が当選した話

こんにちは、あっちこっちです。

これまたちょっと前のことなんですけど・・

(コロナ自粛で最近の話が全くないのが悲しい)
あるキャンペーンに応募したら、当選したよって話です。


■なにが当選したのか?

当選内容はなんと・・・
日帰りペア温泉入浴券3箇所
です〜!わーい!


当選したのは、次の3つ
  • 武甲温泉(有効期限2020年8月31日)

  • かすかべ湯元温泉(有効期限2020年8月31日)

  • ふるさとの湯(有効期限2021年3月31日)



■なにに応募したのか?

JAFがやっている、ドライブスタンプラリーに参加したんです。
(↓スマホ専用サイトのようです)


色々なドライブで行けるポイントで電子スタンプラリーをして、
その地域独自の記念品が当たるってやつですね。

2020年の初詣で秩父の三峰神社に行った帰りに、
武甲温泉によったらこのスタンプラリーのポスターが貼ってあって、
何気なく応募したら当選したのです。
JAFの会員でなくてもできるし、
QRコード使えば簡単にスタンプラリーができました。

ただ、このキャンペーンJAFさんには申し訳ないけど、
知っている人少なくて倍率かなり低いんじゃないかな。
なんせ自分と彼女とそれぞれ応募したら、
2人とも当選したんですから。笑


3つとも緊急事態宣言の解除に伴い、
営業再開したようですので、チケットが無駄にはならないですが。
期限内にそれぞれ2回行けるかな〜


■妄想お出かけプラン

  • ふるさとの湯ver.
ムーミンバレーパークとアウトレットを組み合わせる。
ふるさと納税でもらったムーミンバレーパークの入場券と
組み合わせてみました。
そんなに遠くないから朝も比較的ゆっくりできるかなと。
朝一でムーミンバレーパーク行って、散策・ランチして、
午後はアウトレットで買い物。
いっぱい歩いたのでその疲れを癒しに温泉に寄るってルートです。


  • 武甲温泉ver.
秩父は見どころ満載ですのでいろんなルートが作れそうですね。
そんな中で今回考えたのは、初夏を満喫プランです。
天空のポピーを見て、フォレストアドベンチャーで体を動かし、
最後に温泉寄って汗流して帰る感じです。
ただ残念がら、2020年は「天空のポピー」は中止になったようで・・・




かすかべは、いいプランが思いつきませんでした・・Orz
ふとした拍子に思い浮かぶといいんだけどなあ。
とりあえずいつでも行けるように車にチケットは置いておこうかと思います。


そんな感じ。では。
あっちこっち

0 件のコメント :

コメントを投稿