あっちこっちの自己紹介

こんにちは、あっちこっちです。

今日は自己紹介をしようと思います。

自己紹介を改めて書くって、なかなか難しくて・・
これだけで自分を説明は到底できないですが、
なんとなく人となりが分かってもらえればと思います。



■基本情報は?

  • 1989年生まれのの30歳、男性、独身
  • 177cm75kgぐらいの少々ガッチリ体型?
  • 視力は0.1以下で基本メガネで、運動するときなどごくたまにコンタクト
  • 携帯はiphoneSEのピンク


■どこ出身?今、どこ住んでいるの?

自称あっちこっち行っている身としては、
ちょうどいいものがありましたので使わせていただきました。
参考:https://uub.jp/kkn/



















  • 居住
  • 宿泊
  • 訪問
  • 接地
  • 通過
  • 未踏
日本の47都道府県を、上記の6つに区分して点数化できるものでした。
Min.5 ~ Max235(居住5P×47都道府県)の中で155点・・・
これが高いのか低いのか微妙なところではありますが。

この地図で色塗られたところのうち、
個人的に行ってよかったところなど追々紹介できたらいいなと思っております。

さて居住地についてですが東京・神奈川・静岡・愛知となっております。

  • 生まれ育ちが静岡県で(両親共に静岡出身)、高校まで過ごし、
  • 大学4年間は愛知で一人暮らしをさせてもらいました。
  • 神奈川にある会社に就職し、最初の4年半は独身寮に住んで、
  • その後、少し離れた同じ神奈川県内で一人暮らしを3年半
  • 2020年3月に東京に引っ越しました。
ピカピカの東京1年生で、
静岡の田舎出身ですので、都会生活にビビって日々生活しております。


■どんな仕事しているの?

新卒で入社した会社に、幸か不幸か、働き続けております。
ぼくが就職活動をしたのは2011年で、
まさに東日本大震災が起きた3月は就活真っ最中でした。
今の大学生もこのコロナ禍は、
自分の時と同じぐらいかそれ以上か分かりませんが、
いずれにせよとてつもなく大変な時期であることにはかわりないでしょうね。

入社後最初の配属は、響きよく言えば経営管理部門的な部署で、
ざっくり言うとグループ会社の計数の管理をしておりました。
6年目に異動して人事部へ。未経験業務の連続で日々、勉強中です。
なお今は、コロナの影響で在宅勤務となっております。


■趣味や特技は?

「あっちへふらふら、こっちへふらふら」するのが趣味です笑
上の図でもあるとおり、47都道府県のうち41都道府県に行きました。
制覇しているわけでもないし、
なんならもっと行っている人はいると思うので全然自慢にならないですが・・
けっこう、同じところに何回も行くタイプなんですよね〜。
例えば京都、沖縄とかね。
どちらもなんやかんやで10回以上行っているんじゃないかな。
沖縄は20回以上かも・・

あとは、
  • マラソン
→歴は7年ぐらい?一応、サブ4達成しているし、
なんなら100kmマラソンも完走しています。
今はモチベーションダウンして、5kmでひいひい言ってます。

  • スキューバダイビング
→これは歴だけは長くもう10年ぐらい。
と言っても完全にリゾートダイバーで1年に1回行くかどうか、
なので趣味と言えるのか微妙かも・・


  • ゴルフ
→これは去年はじめたばかりで、
まだこれもまた趣味として言えるレベルでは到底なく・・
入社時の上司からクラブ一式もらえたのではじめました。

しかし、金のかかる事ばっかりやっているなー。
決してそんな高給取りでもないですよ。
なんなら業界的には中の中とかじゃないかな?
絞るところは絞って、使う時は使うスタンスでいます。


特技は・・
字を書くことと、車の運転とかですかね。
小学校の時に書道を6年やっていたのでそのおかげで、
意外と字が綺麗と褒められます。素直に嬉しいですね。
車は社会人になって買ったんですけど、
大学の頃からレンタカー使った旅行はしていて、
得意というか、運転そのものが好きですね。



以上が自己紹介になります。
あっちこっち


0 件のコメント :

コメントを投稿